ある日どこかで☆バンコクの空を見上げながら

東南アジアの片隅で空を見上げて過ごしています。

ひやひやした電話

待ちわびた電話がかかってきたことを、出張先から大量の洗濯物を携えて帰宅した夫に伝え、「すごいねえ、覚えていてくれたんだね。」と夫も喜んでいたのだけれど、出張先での激務を終えて、体調不良は悪化していた様子。翌日、「やっぱりまだ喉が痛い・・・」と言いながらも仕事に出掛け、夕方、「ダメだ・・・今から病院に行く。」と電話がかかってきた。

 

前回の咽頭炎の症状に似ていたから、「これアカンやつや」と、体感でわかるらしい。いつもだったら、なかなか病院に行こうとしない夫が珍しく(大人しく?)病院に行ったのには理由がある。

 

2日後にフライトを控えているから、熱がこれ以上高くなると、飛行機に乗れなくなってしまうのだ・・・💧

 

そんな最悪の事態を避けようと、何とか時間を作り病院へ行った夫から、「インフルエンザの検査結果待ち」と連絡が来て驚いた。

 

えっ!?可能性があるの???

 

ドクターから、「一応念のため」と言われて検査を受けたようで、結果はネガティブ(陰性)でホッ。

 

結果を待っている40分の間、「陽性だったら飛行機に乗れない~~~~~(´;ω;`)」と、こちらがひやひやしてしまった。

 

本人はそれどころではなく、「とにかく横になりたくて、夕方であまり人もいなかったから、ダラ~~~~としていた」らしい。そうだよね、それは仕方ないよ(´;ω;`)ウッ…

お疲れ様でした。

 

とにかく、無事に飛行機に乗れますように。。。