ある日どこかで☆バンコクの空を見上げながら

東南アジアの片隅で空を見上げて過ごしています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

義弟くん

今回の一時帰国では、終始、私の事を避けている?という態度だった義弟くん。 私がリビングにいると、スッと2階の自分の部屋に引きこもってしまって、一度も顔を出さなかった。 以前は自分の娘と1階にいて、みんなでリビングで一緒にテレビを見たり、くつ…

一時帰国中の出来事③

義母は首を悪くして以来、バイクの運転をやめているので(もともと自動車の運転免許証は持っていない)、食料品や日用品の買い物は、義弟が行くらしい。 で、まだまだ義母の愚痴は続く。。。 義母「あのね、自分で買いに行けないから、冷蔵庫にあるもので作…

一時帰国中の出来事②

義母の話は多岐にわたっていたけれど、ほとんどは一緒に暮らしている息子(義弟)と孫(離婚した義弟が実家に出戻るときに連れてきた小学生の一人娘)のことだった。 義弟の一人娘は、離婚騒動が始まった時には小学校に入学したばかりの年齢で、今では小学校…

体調管理

遅くに帰宅した主人は、案の定、「何も食べたくない」と言って、何も食べず(´;ω;`) 疲れ切った顔をしてシャワーを浴びた後は、「まだやらないといけない仕事が残っているから・・・」と悲しそうに言いながら、いつも持ち歩いている会社のパソコンを開いて…

帰宅は今から3時間後

一時帰国中の出来事をブログに書いていたら、主人から電話があった。 「やっと仕事が終わって今から帰宅するけれど、家に着くのは3時間か3時間半後くらい(´;ω;`)ションボリ」 ・・・今日も午前様かあ、大丈夫かな。。。 仕事でバンコクから遠く離れた場所へ…

一時帰国中の出来事①

今回の一時帰国中は、聞き役になることが多くて、とにかくたくさん話を聞いた日々だった。 主人がいない状況で主人の実家に行くことはちょっと怖かったけれど、予想に反して、義母は私に話を聞いて欲しそうな素振りで、日常の出来事を積極的に私に話す姿が印…

5ヶ月ぶりかあ・・・

楽しく更新しようと思っていた3月後半から、すでに5ヶ月・・・ 何だかいろいろありすぎて、まだ5ヶ月なんだなあと思いながら、久しぶりの更新です。 バンコクに来てから2年弱、プライベートではお友達にいろいろ誘って頂いて、ランチしたり、「バンコク駐妻…