ある日どこかで☆バンコクの空を見上げながら

東南アジアの片隅で空を見上げて過ごしています。

待ちわびた電話

昨日(9月4日)、嬉しいことがあった。

午後3時頃、日本から、待っていた電話がかかってきたから。

 

覚えていてくれて、ありがとうございました。

見つかって良かったね。

 

かけるタイミングが難しくて、なかなか電話ができなくて、私達が心配しているだろうな、と気をもんでいてくれたそう。

 

「心配かけとるだろうなあと、苦になっとんたんだわ。遅くなってごめんなあ。なかなかタイミングが難しくて、かけれんかった。やっぱりちゃんとしまってあったわ。持って行くわな。聞き耳たてとるといかんで、ちゃっと切るわ。」

 

5分くらいだったかな?ひそひそ声で一生懸命に伝えてくれたおばあちゃん。可愛かった♡お薬をもらいに行ったこと、目薬をもらったこと、なかなか電話ができなくてヤキモキしてくれたこと。たくさん話してくれたね。

声が聞けて嬉しかったよ。ありがとう、おばあちゃん。