ある日どこかで☆バンコクの空を見上げながら

東南アジアの片隅で空を見上げて過ごしています。

今はバンコクで暮らしています

ブログを始めよう!と決意してから半年以上。。。

やっと2つ目の記事(汗)

 

記念すべき最初の日記はマレーシアで書いておりましたが、

タイトルの通り、今はバンコクで暮らしているNewmoonです!

 「バンコク フリー 写真」の画像検索結果

前回の日記を書いた後、急な日本への帰国、そして仕事復帰、バンコクへの

お引越しと、慌ただしく、あっという間の2015年後半を経て、

初めてのバンコク暮らしからスタートした2016年。

 

バンコクでの住居探しは調べれば調べるほど大変で、「良いお部屋を探すのは

無理かも。。。」と諦めかけておりましたが、3度目の正直でコンタクトを取った

不動産屋さんがとても信頼できる方で、無事に予算内で良いオーナーさんと契約する

ことができてホッ。

 

主人の会社から指定された、「スクンビット奇数側のソイ○○~ソイ○○の間」という

限られた居住エリアの中から、希望する間取りの住居を探すのは本当に大変でした。。。

 

不動産屋さん次第で、作成して頂いたお部屋のリストも変わってくるから不思議です。

もちろん、希望の間取りや条件は伝えてあるので、同じ物件もありましたが、最初は

簡単に考えていたバンコクでの物件探しがこんなに大変とは(涙)

 

話せば長くなるので、これはまた別の記事にまとめようと思いますっ!

 

日本に大雪をもたらした大寒波は、ここ、バンコクにも影響していて、何と今朝の気温は17℃。

在タイ20数年の方も、「こんなに寒いのははじめて!」という程、バンコクにしては珍しい寒さなんだそうですよ~。