ある日どこかで☆バンコクの空を見上げながら

東南アジアの片隅で空を見上げて過ごしています。

体調管理

遅くに帰宅した主人は、案の定、「何も食べたくない」と言って、何も食べず(´;ω;`)

 

疲れ切った顔をしてシャワーを浴びた後は、「まだやらないといけない仕事が残っているから・・・」と悲しそうに言いながら、いつも持ち歩いている会社のパソコンを開いて、カタカタと何やらお仕事。。。

 

うーーーーん

大丈夫かな???

 

タイ料理があまり好きではない主人は(主人?夫?旦那さん?どう表現するのが一番しっくりくるかなあ)、それでもお昼はタイ料理になることが多いので、私はもっぱらシンプルな日本食を作るようにしているけれど(夫の好物は赤だしのお味噌汁)、最近は疲れ切って帰ってくるから、食べてもらえないことも多い。

 

睡眠は大事!と声を掛けて、なるべく夫の寝る時間が多く取れるように心掛けているけれど、早朝に出掛けて帰宅が遅いと、それも難しいし・・・

 

せめてストレス発散をして欲しいけれど、休日返上で仕事となると、それも無理( ;∀;)

こういう時って、どうやって体調管理に気を付けてあげれば良いのかなあ。

 

日本にいる義母と義弟から受けるストレスは常に頭から離れないだろうし、仕事は超忙しいし、本人(夫)は相当辛いだろうな💧

 

今日もまた遠い所(昨日とは別件)らしく、ハア・・・とため息をついて出掛けて行きました。せめて姿が見えなくなるまで、玄関から見送ってバイバイが日課です。ガンバレ~!